2015
10.27

検査のタイミングが合わない。こうなったら神頼み。

Category: 検査
病院を変えてから、はや2ヶ月。
1つずつ検査をこなし、いろんな問題がクリアになってきました。

私の高プロラクチン血症は誤診だったということが分かったのが
何よりも大きな成果。(前の病院での検査方法に問題があった。)
ほんと、病院変えてみてよかった!

残すは、恐怖の卵管造影検査のみ。

ひととおりの検査を終えてみて、私としては
やっぱり卵管が両方とも詰まっている可能性が高いんじゃないかと睨んでいます。
だから(怖いけど)さっさと受けてしまって適切な治療を進めたいのだけれど、
これがなかなかタイミングが合わない!

卵管造影検査は、生理終了後3日以内(つまりDay8~10あたり)に
受けることが望ましいとされているのですが、

9月・・・生理開始がシルバーウィーク初日に重なったために
その後の診察予定がずれ、検査を受けられず。

10月・・・20日あたりに生理が来ると見込んで検査を受ける日のめどを
立てていたものの、かなり遅れて26日にやってくる。
ということは、11/2~4が検査に適した期間です。

なんってことだ!
(こういうお笑い芸人さんいますよね?あれ、違ったっけ?)

10/31から11/4まで、あろうことか出張なんです。
パート勤めの私、出張なんて年に1回あるかないかです。
それがまさかこのタイミングで重なるなんて!
というか、数年に1回の奇跡の5連休が重なった翌月に
年に1回の奇跡の出張が重なるなんて。

なんってことだ!!!(2回言ってみた。)

私、ある意味で持ってる。持ってるわ~。(何を?)

無理やり11/5(Day11)に予約を入れてもらいましたが、
「検査前の診察してみて、検査できないという判断になる可能性もあります。」とのこと。
神様、どこまで焦らす気なの。。

仕事をしながら不妊治療をする以上、こういうことはある程度しかたのないことです。
それが嫌なら仕事を辞めるか変えるしかないわけで。

わかってる。わかってるんだけど・・・悔しいー!!

お願いですから、予約した11/5に無事検査できますように。
出張帰りの翌日、きっと疲れてぐったりしているだろう日に検査ってのも嫌だけど、
また1ヶ月伸びるより100倍マシです。

神様お願い、これ以上焦らさないで。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/237-ceb577e5
トラックバック
コメント
りこさんりこさん!あれじゃないっ!?
「なんて日だ!」じゃない?(笑)

仕事しながらの治療は本当に大変だと思います。私は基本的に午前中に病院が多かったけど、まれに午後の診察の時は「こんなに仕事後に診察にきてる人が多かったのか」とビックリしました。疲れてるのに連日注射で通う人もいるだろうし、うまいこと予定が合わない人もいるだろうし。

今度こそタイミング合うといいですな(*´∇`*)そして、卵管造影も痛くないといいね♪
ミキリーナdot 2015.10.27 23:01 | 編集
ミキリーナさん

はっ!それです!
そうそう、バイキングですよね~。(ググった。)

仕事しながらの治療、けっこう厳しいですよね(T_T)
前の病院は職場に近かったし、週の半分は19時まで開いていたので
わりとそこまで苦労せずに通えていたんですが、
今の病院は職場から片道30分、診察も18時までだし
待ち時間も1時間以上があたりまえという感じ。
もしかしたら今後、本当に仕事のスタイルを考えないといけないかもです。

とにかく来週、自分の体が良い状態であることを願うばかりです。
痛いのは怖い・・怖いけど~!!(涙)
りこdot 2015.10.28 12:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.10.29 21:15 | 編集
鍵コメを下さった方へ

コメントありがとうございます。
ご訪問くださってうれしいです(^^)

卵管造影検査、まだ1週間先だけどドキドキです。
3年前にやった時は、痛みで気を失いかけたので・・(> <)
検査や診察って、何だかよくわからないうちに
終わっていること、ありますよね。
受診する側がもっと積極的に聞いたりしなきゃ!
っていつも思うんですが、なんとなく聞きづらかったり
言い出しにくくてそのままになっちゃうこと、あります。
で、あとから「聞けばよかった~!」と後悔(苦笑)

仕事と通院をどう両立させていくか、これからの悩みになりそうです。
私も「仕事はじめたものの、すぐ妊娠しちゃったらどうしよう~♡」
と思いながら採用面接を受けて、はや6年。
こんなに居座るつもりはなかったんですが。。(笑)

お互い、良い未来が待っているといいですね。
もしよかったら、またご訪問ください♪
りこdot 2015.10.30 18:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top