fc2ブログ
2015
11.05

次こそは・・・!

Category: 検査
恐怖をおして行ってきた病院ですが、
卵管造影検査、結局受けられませんでした。

昨日書いたように数日前から不正出血が続いているのですが、
それがけっこうな出血量だったようで。
今検査をすると、検査による出血が重なって
血が止まらない事態になる可能性があるということで、
「よし!今日は検査や~めよっ。」(by 先生@内診しながら)
と、検査中止。

「こういうのは万全な状態でやった方がいいからねっ♪」
と明るいノリの先生に励まされ、病院を後にしました。
(今通っている病院の先生、妙に明るい先生なんですよね。)

わーまた1ヶ月先延ばしー(涙)
でもたしかに私、自覚している以上に
今、疲れが溜まっている気がします。
基礎体温もぐちゃぐちゃでホルモンバランスが乱れているっぽい。
食べまくったのに5日で3キロ痩せるっておかしいしね。
私、お疲れなう。

体力も免疫も落ちてそうだし、延期になってよかったのかも。
しばらく止血剤を飲んで、今週期は様子を見ることになりました。
今夜は大量に買ってきた海ぶどうをあおるように食べて
ぐっすり寝て疲れを取ることにします。
(調子に乗って買いすぎて、暴食しないと期限内に食べきれない。)

次こそは3度目の正直で受けられればいいのですが。
だって次を逃すと、その次はたぶん年末年始に丸かぶり。
つくづくタイミングの悪い私‥・・。

めざせ、年内に検査受診。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/240-5ebf8a4c
トラックバック
コメント
おかえりなさい~(^v^)
そして、体調は大丈夫ですか???女も30過ぎると色々と身体になんか出てきますもんねぇ(しみじみ)疲れとかも関係してそうですよね。
検査は体調が万全な時にやらないと「体調が悪かった時の検査だけど結果は大丈夫なのだろうか?」とか思っちゃいそうだし、なによりもドキドキするくらいの検査だからその後に体調が悪化しても困りますもんね(>_<)

まずはご飯をもりもり食べて体重を増やし(冬に向けて蓄えなくては!)体調が良くなりますように♡
ミキリーナdot 2015.11.05 17:45 | 編集
ミキリーナさん

ただいまです~(^^)
ほんと、30過ぎてから疲れが取れにくくなったし
すぐ身体に出るようになっちゃいました。
加齢っていやだわぁ。。。

>検査は体調が万全な時にやらないと「体調が悪かった時の検査だけど結果は大丈夫なのだろうか?」

ほんと、それありますよね!
そういう意味でも、今回は中止になってよかったです。(と思うことにします。)

なんだか出血量が減るどころかどんどん増えてきてるので、
週末はグースカ寝てモリモリ食べて、色々蓄えようと思います♪
りこdot 2015.11.06 12:55 | 編集
初めまして。不妊blogからたどり着きました。
家計のやりくりも興味深く読ませていただき、ついにあの仕分け財布をネットで注文しました!
結婚して一年半、家計簿も続かず、今後の運営に悩んでたところでした。
色々と参考にさせていただきます!

そして、卵菅造営検査は私は排卵チェックに行ったときにいきなり、どんな検査なのかも痛いのかもわからないままに検査しました。看護婦さんに痛いか聞いたところ、みなさん生理痛のずんっとした感じと言われることが多いそうで、私もそんな印象だったので、きっと大丈夫です!

私もまだ授からないのですが、頑張りましょう♪
キャサリンdot 2015.11.29 10:16 | 編集
>キャサリンさん

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
長々とくどい乱文で失礼しました(^^;)
家計簿、続かないですよね〜。
やりくりの楽しさを覚えた今でも、紙の家計簿は絶対に続かない自信があります。
仕分け財布はそんな私でも大活用しているので
きっと役立つと思いますよ♪ぜひぜひ、使ってみてください。

キャサリンさんも卵管造影受けられたのですね。
しかも抜き打ち(?)なんて・・・!
私、あれを抜き打ちでやられたら、もうトラウマで病院行けないです。。

お互い、無事に授かれると良いですね〜。
がんばりましょう(*^^*)
りこdot 2015.11.29 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top