2016
02.03

スマホのケース

スマホは裸族派(ケースやカバーをつけない)です。

熱がこもったりして端末によろしくないということや、
今のスマホはせっかくスリムなデザインが気に入って買ったのに
カバーで隠すのは無粋だと思っていたからなのですが・・・。

先日ここに書いたように、スマホ代節約のために
ドコモを解約して格安SIMを使い始めました


おかげさまで、先月の携帯代は1,730円と大幅な節約が実現したのですが、
格安SIM利用で私が最大のデメリットだと感じているのは、
端末の修理や交換保障が受けられないこと。
(あくまでも私の場合は、です。メーカーや利用状況によっては可能です。)

docomoの頃は、万が一水没したり故障したりしても
すぐに新しい端末と交換してもらえるサービスを利用していました。
だから、「もし落としちゃっても最悪なんとかなる~♪」とのんびり構えていたのですが、
格安SIMに切り替えた今、そうのんきなことは言ってられません。
メーカー修理も高く付くだろうし、最悪買い替えとなったらウン万円。

大変!これは大事に使わなきゃ!

ということで、スマホを守るためにケースをつけようかと思い至ったわけです。
放熱の問題は、どうにかなるかな。だってみんなつけてるし。
(見ざる聞かざる言わざる。・・・ダメ?)

といっても、そもそもシンプル好きの私。
キャラクターものは苦手だし…布製は汚れそうだし…やらなんやらで、
なかなかこれだというケースが見つからない。

で、やっとようやくこれならと思えたケースをみつけました。



おぉ、天然木のスマホケース。素敵!

けど、ちょっとお高い(^^;)
せっかく節約できたスマホ代の1ヶ月分と大差ない。
ケースにこの金額って、どうなの?私。

と思いましたが、コツコツ貯めていたポイントがちょうどよい数になっていたので
たまには自分にご褒美と思って、思い切って購入してみました。
わーい、0円で素敵なケースゲット~♪
(本当は0円じゃないけどね。ポイントだってお金だからね。←聞かざる)

上の写真はおそらくチェリー材。
そもそもこの写真にぐっと惹かれたのでさんざん迷ったのですが、
チェリーは経年変化でオレンジっぽくなるのがあまり好きではないので
私はウォルナットにしました。

スマホケース

うーん、いい感じ。(※上の写真はXperia Z5Cですが、私のはXperia Z3です。)
ま、使いやすさの点ではケース無しに劣るんですけれど。
使い込んで味が出てきたら嬉しいなぁ。

木といい革といい布といい、この使い込んで育てる感覚、
なんだかクセになります。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/255-47d94cd1
トラックバック
コメント
こんばんは。

スマホケース、私はよく落とすので^^;
ずっと使っています。
やっぱりつけてて良かったって思うことあります。

天然木のケース、素敵ですね。きっと使い込んでいくうちに
いい色合いになっていくでしょうね。
私は液晶画面がカバーされていないと
勝手におささったりするのが不安で手帳型ですが、
この木のケースはすごく気になります。
長く愛用できそうなのがやっぱり良いですね。


HASU*dot 2016.02.06 22:55 | 編集
HASU*さん

こんばんは。
スマホケース、いざつけてみるとやっぱり安心感が違います。
もし今はずして裸族に戻ったら、
すごく心もとない気分になりそうです(^^;)

この木のケース、見つけたと同時に一目惚れでした。
実は同じ天然木シリーズで手帳型もあって
最後までそちらと悩んだんです。
まぁ、悩んでる途中で私のスマホの型番には
手帳タイプが発売されていないってことが分かって、
必然的にこのケースタイプになったんですけれど・・(苦笑)

お気に入りのケースをつけると、
無機質な機械の板も、愛着が湧いて大事にしたくなりますね。
徐々に味が出てくるのが楽しみです ^^
りこdot 2016.02.08 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top