2013
05.19

うさぎさんの爪切り

Category: うさぎさん
こんにちは。
予報通り、雨の日曜日になっちゃいましたね。

なんだかFC2のサーバの調子が悪いのか、ブログが閲覧できない状態が頻発していました。今もまだ断続的に続いています。すぐ直るといいんだけど。。


今日は、わが家のうさぎさんの爪切りにいってきました。



だいたい1ヶ月半~2ヶ月に一度、ブリーダーさんがいるうさぎ専門店で切ってもらっています。爪切り1回500円。歯の状態や病気になっていないかなど、健康チェックもしてもらえるので助かっています。

本当は私たちが切ってあげられたらいいんだけど、なにせうちのうさぎさんはひどい臆病者。絶対に切らせてくれません。というか実は、抱っこすらさせてくれません。ムリヤリ抱きかかえようものなら、必死の形相で暴れまわってケージに逃げ帰っちゃいます。

もっと一緒に遊びたいんだけどなぁ。。涙


今日も、怯えるうさぎさんを連れ、いつものお店へ。

うさぎさんにも血統書付きのうさぎというのがいて、このお店にはそんなエリートうさぎさんたちがたくさん売られ、飼われています。みんな、小さくて可愛らしくてとっても愛らしい。
一方、うちの子は純粋な雑種。たしか、ペットショップで数千円で売られていたそう。(知人からもらい受けたんです。)
でも、やっぱりわが子が一番かわいく見えてしまう飼い主バカな私たち。
「雑種にしては体は小さいし、顔も美人さんだよね〜。」なんて夫婦で言い合ってます。あ〜親バカ(笑)

そんなうちの子、なぜかブリーダーのおじさんには大人しく抱っこされるので、無事に爪切りは終了しました。健康状態も問題なし。よかったね~

でも、帰ってきたら俊足でケージに逃げ帰っていじけてました。
うつむいて顔を上げてくれない(^_^;)



うふふ、でもまた7月になったら切りにいこうね~(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/26-293c8b51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top