2016
05.19

気分一新。ガラスポット。

後厄も残すところあと半年ほどとなりましたが、
最近、とんとついていません。

後厄の厄は自分に降りかかってくるっていうからね~、
と職場の同僚に言われましたが(本当に?)、
おっしゃるとおり・・・といわんばかりです。

そんなツイていない流れから、
先日、ガラスの麦茶ポットを割ってしまいました。
よそ見をしながら動かしたものだから、注ぎ口のところを
ガツンと棚にぶつけてしまい、バリン。。

なんだこのついてなさはー!!
ということで、気分を変えるためにちょっと奮発して、
これは!という麦茶ボトルを新調しました。

むぎ茶ボトル

耐熱ガラスの麦茶ボトル。
じゃなくて、ウォータージャグ。名前もおしゃれ。
ルイボスティって、こうして見るとけっこう赤いですね。

耐熱ガラスだから沸かしたてのお茶をそのまま入れられるし、
シンプルな作りなので茶渋に悩まされる度合いも減りそう。
お手入れも楽そうです。
プラスチックの部分があると、どうしても汚れが目立ち始めるんですよね。

ボトル蓋

フタもガラス製で、注ぎ口が大きく空いたパッキンをはめ込む

蓋

と、こうなります。
天地の向きを正しくパッキンをつければ、
しっかりはまって、注ぐときにも不安定さはありません。

なにより見た目がすてきだし、
ちょっと高かったけど、いい買い物ができました。
これで、厄もすこし吹き飛んだかな!(かな?)


そうそう、素敵なガラスポットが届くと同時に、
義弟夫婦の第二子懐妊の吉報も届きました。

わー、めでたいー!
えー、年子じゃん?うらやましー!
あー、その妊娠体質、私もほしー。
もー、なんでうちはまだなん?

と、色々なネズミ色の感情が渦巻きましたが、
全てを飲み込んで(ここで吐いたけど。)進むべし、です。

前回のリセットから新しい周期を迎え、
昨日からクロミッド服用開始です。

今期こそ!
気分一新で進むのだ!おー。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/272-225a1043
トラックバック
コメント
こんばんは。

麦茶ポット割れちゃいましたか。
ショックでしたね。
厄年、色々気になることもあるかと思いますが、
あまり結びつけませんようになさってくださいね。

新しくお迎えしたウォータージャグ、
口が広いので洗いやすそう~。
耐熱ガラス、うちもそうですが、
熱いままでも入れられるのがいいですよね。
プラスティックはどうしても経年劣化というか、
汚れが染み付いてしまいますもんね。

*

気分変えてまた次なるチャンスを・・・。


HASU*dot 2016.05.19 21:12 | 編集
HASU*さん

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい…!

麦茶ポット、普通の方は人生で総何本も悪者じゃないと思うのですが、
私、結婚7年目ですでに2本割っています。。。
落ち着きが無いというかなんというか。。恥

ウォータージャグ、1週間ほど使っていますが
やっぱり買ってよかったと思えるお品でした。
ちょっと華奢なガラスなので、また割らないかハラハラしますが(^^;)
耐熱ガラスは本当に便利ですよね。
わが家の麦茶ポットは、耐熱が必須条件です。

毎日何度か手に取るものなので、
思った以上に気分がリフレッシュできました。
なんとなく、冷蔵庫の掃除なんかも始めてみたり。

あまり結びつけること無く、前向きに、ですね。
ありがとうございます♪
りこdot 2016.05.25 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top