2016
07.01

ぎっくり腰2016

Category: 雑記
またやってしまいました。

ぎっくり腰です。もーーー。

去年の今頃もやったんですよね。たしか。
もはや年中行事です。

が、今回のは人生史上最高につらいです。
歳とったのかなぁ。。。涙

昨日の朝、車で職場についた途端に腰が固まって動けなくなったので、
うまれて初めて車いすに乗せてもらいました。
恥ずかしかったけど、スカートはいて
ガニ股で腰を曲げてスリ足歩きをする姿よりは
100倍マシと思って、恥を忍んで乗せてもらいました。
やさしくしてくれた職場の皆さんに感謝。

立ち上がるのも歩くのも座るのも
まったく胴体に力が入らないから、
二の腕の筋肉が大活躍しすぎて、腕は腕で筋肉痛。

というか、今週一週間はタイミングを取る週間だったんですよね。
服薬・注射でホルモン状態もかなりいい具合になっていたから
今月こそはチャーンス!と思っていたのに。

くーやーしーいー!!

夫に申し訳ないです。ごめんなさい。
せめて、土日が休みで良かったです。しっかり治さないと。。。

仕事を休んで一日家にいたのに、
支えなしじゃ立てないから全然家事ができず、
仕事を終えて帰ってきた夫にやってもらわなければなりません。
家にいる間も、ずーっと夫に掴まって歩かせてもらうという。。
うぅ、情けない。

もしも将来、要介護状態になったら
こうやって家族に負担をかけるのが日常なのだよなー
と思ったら、ピンピンコロリを本気で目指したいと
そんな変なことを考えたりしていました。

ということで、ひたすら座るか寝るかして過ごした一日。
そんな2016年下半期のスタートでした。
あー、幸先わるっ。(苦笑)


そういえば先日、数年ぶりに雑誌を買いました。
付録目的で(^^;)

リサラーソン付録

リサラーソンの保冷バッグセットです。
ペットボトル用、ランチバッグ(小)、ランチバッグ(大)。

職場に持って行っているお弁当バッグがくたびれてきたので
ランチバッグ(小)を目当てで買ったのですが、
開けてみたら思っていたよりもだいぶ小さすぎた・・。
おにぎりを2個入れたらもういっぱい、というくらいのサイズでした。
(大きさ比較で置いているのは、蛍光マーカーペンです。)

でも、内側の銀色の素材もしっかりしているので、
ちょっとしたお出かけの時なんかに使おうと思います。

リサラーソン中身

なにより、デザインが可愛いので
持っているだけでちょっとテンションが上ります。うふふふ。

リサラーソン付録アップ

ただ、だいたいこういうのは
「汚したくない」と思ってあまり使わずにいるうちに
気持ちの旬が過ぎ去ってしまうという残念な結果になりがち。

学生の頃、机の引き出しとかを整理すると
幼稚園や小学生の頃にだいじにだいじにとっておいた
キャラクターものの文房具なんかが未使用状態でたくさん出てくる
ようなタイプの人間でした(笑)

汚れを恐れず、どんどん使っていかなければー。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/278-6bdd4733
トラックバック
コメント
Rikoさん、こんばんは。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
初めてではないのですね。
なら、またなるかも・・・って
心配になりますね。
色々家事とか気になるかと思いますが、
どうぞ急かずにお大事にしてくださいね。

リサラーソンの保冷バッグ、
私も前回、エコバッグを目当てで雑誌購入しましたが、
やっぱり可愛い~。
で、サイズがわからなかったのですが、
拝見して、ランチバッグの小ささにちょっとビックリ。
でも可愛さが勝っちゃいますね♪
そそ、汚れを気にせずどんどん使って、
旬の時期を楽しみませう~。
HASU*dot 2016.07.01 20:41 | 編集
HASU*さん

ご心配いただいてありがとうございます。
20代前半にはじめて経験してから、
かれこれ4〜5回目くらいのぎっくり腰です(^^;)

洗濯物や洗い物が溜まったり
家の中がぐちゃぐちゃですが、
数日は目をつぶってゆっくり養生します。。。

HASU*さんが買われたというリサラーソンエコバッグ、
ブログで拝見しました〜。
発売されていたことを知らず、
HASU*さんの記事を見て初めて知って後悔したので、
それからちょっと雑誌の付録情報に
敏感になっていたというのもあります。
ちょっと小さすぎて期待はずれではありましたが、、(^_^;)

いつも使うものを入れる棚にしまったので、
どんどん使って楽しみます〜♪
りこdot 2016.07.02 00:15 | 編集
おおおおお( ノД`)またしてもやってきましたか、この季節。。。
痛いですよね、腰。私も先日腰痛に悩まされまして、「腰って字には要って字が入ってるだけあるわ。」と納得しておりましたよ。お大事に( ノД`)

そして、そのおまけっ!ステキステキー!
昔はそんなおまけが無くてもファッション雑誌を買っていたのに、今ではおまけ目当てでしか雑誌を買わなくなってしまったわ(笑)でも、おまけに見えないレベルの物もありますもんね☆
かわいいポーチとかだと、使う予定もないのに買ってしまう〜!そんな私が使っているメイクポーチは240円のくせに優秀な猫柄ポーチ(*´꒳`*)しかも三姉妹おそろい(笑)
ミキリーナdot 2016.07.04 21:03 | 編集
ミキリーナさん

うぅ、、、またやってしまいましたよ(涙)
腰って字には「要」が・・って本当ですね。
というか、ニクヅキに要って、身体の要ってことですよね。
要がショボ過ぎな私。
治ったら毎日ストレッチと筋トレです・・。

リサラーソンの付録、素敵でしょうー??うふふふっ♪
そうそう、おまけ無しの雑誌を買ったのって、何年前だろう・・。
私も、通帳入れやら旅行ポーチやら、付録を大活用してます。
でも、三姉妹おそろいはすごいー(^^;)
りこdot 2016.07.04 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top