2016
07.12

泣きっ面に蜂。そう、私はヤバイ妻。

Category: 雑記
先日やらかしたぎっくり腰。
1週間もたつ頃には、職場まで車で運転して通勤できるほどに回復しました。
痛みもほとんどなくなり、「治った治った~♪」と喜んでいたんです。
そう、回復して「いました」。

あれは運転を再開して3日目のこと。
その日、仕事を終えてからちょっとした用事があった私は、
なかなか進まない渋滞の中、大きな交差点の赤信号で停車中でした。
そのとき、

ドンっ!

一瞬何が起きたのか分からずにキョロキョロしてしまいましたが、
どうやら私、追突されたぽい。と気付く。

降りて確認すると、バンパーがメキメキッと歪んでいます。
フェンダーにも食い込んで変形しているようないないような・・・。
あちゃー。こりゃ修理必須だわ。。(T_T)

相手は、初心者マークを貼った未成年の子。
とりあえずこっちでパトカーを呼んで、相手方の保険屋さんとも話して。
なんだかぐったりしました(^_^;)

まぁ幸い、お互いにケガもなかったので
物損処理にしてその場は終わりにしたんですが、
うーん、どうも腰をまた痛めたようで。。
そう大きな衝撃ではなかったと思うんですが(実はあんまりよく覚えてない)、
治りたての腰には、ちょっとの衝撃にも大きな打撃だったようです。

ということで、相変わらずヨボヨボ歩きの毎日を送っています。
今度の3連休は、車で遠出してちょっとした旅行の予定だったのですが、
車も、歩き回るための体も、こんな状態になってしまいました。

満身創痍旅・2016。

楽しんで来ようと思います。(楽しめるのか?)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/279-f457d3f5
トラックバック
コメント
こんばんは。

記事のタイトルを読んでもしや・・と
思ったら・・。
大丈夫ですか?
追突はこちらは避けられないですもんね。
それにしても、ぎっくり腰が完全に
良くなったわけではないから、
そこへきての事故。ひびきますね。
せっかく予定されていた旅行、
どうぞ無理のない範囲で楽しんできてくださいね。

どうぞお大事にしてくださいね。
HASU*dot 2016.07.12 23:48 | 編集
HASU*さん

こんにちは。
ご心配いただいてありがとうございます。

いやー、今回はさすがに参りました(^_^;)
3連休の旅行先(関西)も、どうも雨のようで。
「こんなにツイてないなら、いっそ宝くじでも買ってみる?」
なんて、夫と話しています(笑)

調子に乗って、旅先でまたケガ・・
なんて事にならないように、気をつけて楽しんできます♪
りこdot 2016.07.13 07:35 | 編集

りこさん、はじめまして。FT手術で検索していてこのブログにたどり着きました。
結婚2年35歳のパート主婦です。私は昨年、流産してすぐに不妊治療をスタートしました。
先月、初のAIHを試みるも失敗。。先週FT手術を受けたところです。(しかし、今日、周期が早まって生理が来ました。。)
もしよろしければ、ブログを読ませていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

りこさんの治療がうまくいきますように、赤ちゃんを授かれますように願っています☆
ゆうこdot 2016.07.13 16:52 | 編集
ゆうこさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
こんなブログで良ければ、もういくらでもお読みください。
むしろ読んでいただいてありがとうございます、です!

ゆうこさんもFT受けられたのですね。
流産を経験されているとは・・お辛かったですよね。。
私は、FT後の数ヶ月はゴールデン期間と聞いて意気込んでいたのに
3周期連続で体温ぐちゃぐちゃ、不正出血ありまくりという散々な感じでした。。涙

お互いに、はやく授かってわが子を腕に抱けると良いですね。
これからもよろしくお願いします(^^)
りこdot 2016.07.13 22:30 | 編集

りこさん

お返事ありがとうございます!

そうですか…不正出血があって基礎体温が乱れているんですね。。ホルモンバランスが崩れていたり、ストレスが溜まっていたりするかもしれないですね。

不妊治療はゴールが見えないからしんどいですよね。私はせっかくFTを受けたので、あと2回はAIHしようかと考えています。それで結果が出なければ体外授精をします。

年齢が35歳なので、最初から体外授精をとお伝えしたのですが、病院の先生にAIHとFTを勧められました。

お互い、良い報告をし合えるといいですね!

これからもよろしくお願いします☆
ゆうこdot 2016.07.14 09:46 | 編集
ゆうこさん

まだしばらくはAIHをされるのですね。
せっかくFT成功されたなら、AIHでうまくいけば嬉しいですよね!
良い結果が出ることを祈っています(^^)

私は今はタイミング法を続けていますが、
これでダメだったらAIHを飛ばして体外受精だね、と言われています。
FTは成功したものの、もともとの卵管がかなり細いようで。。
金銭的なこととかいろいろ考えるとなかなか体外受精にステップアップする勇気が持てないので、なんとかタイミング法でいい結果を出したいなと思っているのですが、もうFTから半年経つので悩ましいところです(> <)

でもこうやって似たような境遇の方とお話できると、なんとなく勇気づけられる気がします。
これからもがんばりましょうね(^^)
りこdot 2016.07.14 20:19 | 編集

りこさん、

同じように治療をがんばっている人が
いると励まされますね。
私もがんばります!

それから、気になっているのですが、
体の具合はその後いかがですか?車をぶつけられたのはショックでしたよね。。その衝撃で治りかけていた腰が再びダメージを受けて…。

いろいろ重なったから、りこさんの体もこころも今は疲れているのではないか、と
思います。

どうか、この連休にゆっくりと休んでください。

ご主人とのんびりしてくださいね。

良くなりますように☆

ゆうこdot 2016.07.16 06:30 | 編集
ゆうこさん

連休中、あまりにも浮世離れしすぎてお返事が遅くなってしまいました(> <)

身体のつかれはありますが、この連休でずいぶん気持ちはリフレッシュできました。
残念ながら連休前に生理が来ちゃったんですが、
思い切り遊んでそんな欝々とする現実をしばし忘れることができました。
やっぱりストレス発散って大事だなーと実感です。

・・とはいえ、腰はまだ本調子ではないので、
調子に乗らないように落ち着いて過ごそうと思います(^^;)
りこdot 2016.07.19 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top