2016
07.26

こちら亀有公園前派出所。かも。

Category: うさぎさん
だいたい毎年、完全に暑くなりきったころに換毛が始まります。

ねぇねぇ。
もうちょっと早く夏毛になった方が涼しいと思うのだよ。

両さんあくび

今年は(も?)、両さんバージョン。
勝手に画像を使うのも・・と思ったので控えましたが、
「両津勘吉」で画像検索してみてください。
完全に一致です。
ここまでか。って思う(笑)


ということで、うさぎさんも絶賛換毛期な今日この頃。
毎日ほんとに暑いですね。

私はまたしてもタイミング法で新しい周期にトライ中です。
FT手術から5か月目。
でも、FT以来まともに排卵できたのはまだ3回目。
まだ期待を持っていいよね。

今回はちょうどよい具合にタイミングが取れたっぽい!
ので、からだとこころを大事に過ごそうと思います。

先日クリニックで打ってもらった排卵促進の筋肉注射が
今までと比較にならないほど痛くて飛び上がった私。
看護師さんが「痛かった分報われますように~。」と
おまじないをかけてくれたので、その想いが通じてほしいものです。
(注射は、たぶん痛点をピンポイントで当ててしまったのかと。^^;)


ときに、先日ふと思ったのだけれど、
子供がほしいほしいと言いつつ、
実は子供を抱く自分や母になった自分の姿が
まったくリアルに想像できない自分に気が付きました。

「こうやって抱っこできたらな~したいな~」とかは思うけれど、
そのイメージはどこまで行っても空想でしかなくて、
「今、ここに自分の子を抱いていたら」という想像を
現実感を伴って感じることができない、というか。

そりゃ、母になったことがないんだから当然だろうとも思うのですが、
もうちょっと想像力を働かせて、自分の脳を刺激してみようかと思います。

「かわいいかわいい私の赤ちゃん」なイメージだけじゃなくて
「この真夏に赤ちゃん抱っこするの、暑いよー。」とか、
「こんなにお腹大きかったらこうやって靴はけないよー。」とか、
「もうこんな時間。はやく子供をお風呂に入れなきゃー。」とか、
そういうリアルな想像。イメトレです。

うーむ、非科学的。
実は私があんまり好きじゃないやつ。

でも、そういうのも案外大事かもね、なんて思ったりしています。

特に私は身近に妊婦さんや子育て中の女の人が少ないので、
(職場で同室にいるのは、男性か独身の女性ばっかり。)
イメトレで自分の気持ちを妊婦さんに寄せていこうかな、と。

そんなことを考えつつ、今日も両津と戯れる私でありました。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/280-1f7e57af
トラックバック
コメント
また今年もやって来ましたね、両さんの季節(笑)本当に見事に両さんになりますよねえ!うちは両さんにはならないので、りこさんちの特性ですね(๑¯∇¯๑)

注射の日々、私にもありましたわー。きっと報われるはず☆上から「そろそろ行こうかなぁ」って眺めてる人がいると思うなぁ(*^^)人間、一年後は驚きの日々だったりするもんね♪でもきっと来年も両さんの眉毛は変わらないと思うけど(笑)
ミキリーナdot 2016.07.26 20:55 | 編集
こんばんは。

あは~似てる似てる!
この時期だけなのですね。
でも可愛い~。

注射が苦手なので、筋肉注射で
痛かったって聞くと、ひゃ~って思っちゃいます。
でもこんなに大変な思いをしているから、
きっときっと、その思いは通じるはず。
HASU*dot 2016.07.26 21:35 | 編集
ミキリーナさん

やってきましたよ~今年も。
しかもこの状態が結構長く続く換毛期が年に2回やってくるから、
この子、1年のうち2~3割は両さんなんじゃないかっていう(笑)

注射の日々、ぜひ報われてほしいー(> <)
イメトレとともに、雲の上に向かって呼びかける習慣でも取り入れようかなぁ。
(外でやったら完全に変な人。)

来年か再来年には、わが子と一緒に両さんを眺められてたらいいなーなんて思ってます ^^
りこdot 2016.07.27 18:08 | 編集
HASU*さん

こんにちは。
両さん似、わかっていただけますか??
可愛いんですけど、「可愛い~♪」じゃなくて
「ブサかわいい~(笑)」っていう感じですよね(^^;)
でも、わが家だけの特別感があって、飼い主としては嬉しいものです。

注射は私も大の苦手です。
うつぶせになってお尻に打つんですけれど、
毎回、目をギュっ!とつむって枕を握りしめるので
「痛いよね~ごめんね~」と看護師さんになだめられながら耐え忍んでいます。
子供みたい・・・。
これが最後になるとよいのですけれど。
イメトレ頑張ります(^^;)
りこdot 2016.07.27 18:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top