2016
08.16

うさぎが落ちてる。

Category: うさぎさん
連日、オリンピックのおかげでちょっと寝不足・・と思いきや、
なんだか元気をもらっています。
あんなに自分の体を最大限に使って何かを成し遂げるって、
きっとすごく達成感があるんだろうなぁ。見てるこっちが元気になります。

・・・が、とにかく暑い。毎日暑い。
東日本はこのところ悪天候が続いているようですが、
西日本は休業しらずの真夏日です。

そんな暑さだからか何なのか、最近よく、わが家にうさぎが落ちてます。

ぽとっ。

うさぎ落ちてる

奥では夫がケージを掃除してあげているのですが、
そんなことはお構いなく。無気力にぽとっ。
いや、うちの子の場合、「ぽとっ」じゃなくて


ぼとっ。


やっぱりうさぎ落ちてる

これ、どういう状態かというと、こういう↓状態です。
白目あくび

「もーいい。もー何もかもどうでもいい。」

みたいな?(笑)

24時間エアコン稼働してあげてるんですけれど、
暑いものは暑い、ようです。

でも、気づけばあっという間に8月後半。
はやく涼しくなるといいねー。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/283-3dc4aac5
トラックバック
コメント
落ちてる落ちてるっ!(笑)
オトメとは思えないほどの白目やねえ。リラックスしきっててカワイイね(*´꒳`*)すんげえ顔してるけど(笑)

クーラーつけてても、垂れ耳さんは立ち耳さんよりも暑さに弱そうですねー。パタパタと耳をダンボ風にしてやりたい(笑)
ミキリーナdot 2016.08.17 12:06 | 編集
こんにちは。

うさぎさん、こんなふうになっちゃうものなのですね。
すっかりリラックスして、気持ちよさそう~。
ここのところものすごく暑いですし、
人間だってダレる、毛がふさふさしているうさぎさん、
暑いよね~。

24時間エアコン稼働されているのですね。
我が家はうさぎさんがいないのに、
フル稼働でしています(笑)
心配していた電気代、やっぱりつけたり消したりの方が、
高かった~
HASU*dot 2016.08.17 16:25 | 編集
ミキリーナさん

ダンボ!
それ、この子を見ていていつも思います。
「そろそろ飛ぶ?パタパタする?」って・・笑

そうそう、たれ耳は熱がこもりやすい感じがします。
常に体の毛の部分に耳が触れてるから、この時期はいつも
「耳あっつ!」って状態になってるんですよね。
耳たれさんも、自分の意志で耳立てられたらいいのに~。
りこdot 2016.08.17 19:03 | 編集
HASU*さん

リラックスを通り越して、溶け切っていますよね(^^;)
たまに「死んでないよね・・・?」と不安になって
ケージまで夫と2人で確認しに行ったり。笑

エアコン、HASU*さんのお宅も24時間稼働の方が安いんですね。
うちは、つけたり消したりの頃と比べて
稼働時間は5倍くらいになっているはずなんですが、
電気代はほぼ変わらずです。
28度くらいで設定しておけば
起床時にエアコン疲れのようなだるさを感じることもないし、
熱帯夜でも快眠。
もっと早くやれば良かったです~。
りこdot 2016.08.17 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top