2016
10.03

ついに・・手を出してしまった。

Category: 雑記
久しぶりのブログになりました。

この1ヶ月。
なんと、またぎっくり腰になっていました。

朝起きて、布団の中でウーーーンと伸びをした瞬間
「あれっ・・・?今の変な感覚は・・・・・(T_T)」と。

私、まだ32歳。
これはまずい。さすがにまずい。
そう気づきました。(いや、前から気付いてた。)

ということで、お買い物マラソン期間なのに乗じて、買っちゃいました。

倒れるだけで~腹筋ワンダーコア~♪

です。

反動で起き上がれるって、鍛えられるワケなくない?
ってバカにしてたんですが、先日店頭でお試ししてみたら
意外と腹筋に効くんじゃないかという実感が。
(店頭で恥じらいなくお試しできるあたり、歳を重ねたと実感。)

部屋に余計なもの(しかもこんな無粋な)は置きたくないし、
「通販で健康グッズってオバちゃんみたいっ!」って正直思ってましたが、
この先の人生を考えたら、ちゃんとした筋力をつけることの方が
優先すべきことと判断しました。キリッ。

人気商品なので、到着まで4週間待ちらしいのですが、
すでに、最強の腹筋を手に入れたつもりでいます。こら(笑)


ということで、最近は(も?)リハビリを兼ねてまったりと過ごしています。

毎年恒例の渋皮煮を作ったので、
以前作って夫に好評だった栗あんパンを作ってみました。

栗あんパン

ケシの実がなかったので、白ごまで代用。
なんか、妙に香ばしいアンパンになってしまいました(^^;)
栗のカタチに成型するのって難しい!

栗あんパン中身

中には、あんこに包んだ渋皮煮を。
甘いのが苦手なのであんこは少なめです。
でも、これでも多かった・・。

そうそう、あんパンを作っていたら、可愛い形の栗を発見。

おしり渋皮煮

おしり~♪

もったいなくて、パンには入れられませんでした。
ふふふ(*^^*)







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/287-d289d756
トラックバック
コメント
初めまして!
色々検索してたらブログ発見し、黙々と読んでました。私も不妊です。
先週病院で自然妊娠は無理と言われ、卵管形成術をやりその後、大丈夫そうなら人工授精、ダメなら体外受精にと言われドン底な情緒不安定な状態でした。年齢がまだ28歳だからと、卵管形成術をするのことになり、札幌手稲の病院紹介されました!ブログ見て、色々と為になってます!
涙を流す日々が続きましたが、私もいい加減前を向こうと思いました!
さぁdot 2016.10.04 13:16 | 編集
さぁさん

コメントありがとうございます。
さぁさんも卵管形成をされるのですね!

前を向くの、難しいですよね。
私はだいぶ慣れましたが、今でもたまーにドーンと落ちて、一人でひっそり泣いてストレス発散してます(笑)

でも、さぁさんは若いうちに卵管形成の話まで進んでいるのだから、
きっと明るい未来への近道が開けていますよ!

私は29で治療を始めたのに、グダグダ足踏みしていたので
卵管形成まで至るのに4年もかかっちゃいました。
なんとなく、「まだ若いんだから自然の力を信じても・・」とか思ってたんですよね。
本当に子供がほしいなら、そういう自分のエゴ(見栄なのかも)は捨てて
目標に向かって突き進めばよかったな、と後悔しています。
さぁさん、すごく前を向いて一歩一歩進まれているんだなって思いました。
はやく良い結果が出るとよいですね。

私は、もうすぐ体外にステップアップすることになるかもです。
人工は無理だと言われているので。。。
お互い、幸せな未来を信じてがんばりましょう(^^)
りこdot 2016.10.04 14:49 | 編集
Rikoさん、こんばんは。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
無理なさらずに・・・。

で、ワンダーコア、ポチっちゃったのですね。
我が家もずっと気になっていたモノです。
宇梶さんのCMの方ですか?
剛力ちゃんのCMの方ですか?
また届いたらレポ楽しみにしています。

栗あんぱん、形がめっちゃ可愛いですね。
美味しそう~。ご主人喜ばれたでしょうね^^
HASU*dot 2016.10.04 20:18 | 編集
HASU*さん

もう・・・またしてもやってしまいました(涙)

ワンダーコア、4週間かかると言われていたのに
なんと、今日届きました!注文からまだ2日!
もしかしたら、人気のない色を選んだのかもしれません(^^;)
買ったのは、剛力ちゃんの方です。

ちょっとやってみましたが、効きます効きます。
プルプルしています(笑)
またレビューしますね♪

栗あんパンは私には甘すぎて、もっぱら夫が食べています。
でも、私が言うまで栗の形だって気づいてくれていなかったですが。。。(-_-;)
りこdot 2016.10.04 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top