2016
12.01

無理がたたる

Category: 雑記
この半年ほど、職場の環境がまた色々と変わって、
生活のリズムも少し変わってきました。

パートはパートのままなのですが、
担当する仕事の内容が、文系の私には全く畑違いな
超!理系集団の皆さんと密に関わるものに変わったり、
残業や出張がちょこっとだけ増えたり。
と同時に、今まで自分がやっていた業務を引き継いだ新人さんが
仕事に不慣れな若い方なので、その方の
お世話と指導もしないといけなかったり。

でも言うても職場自体が変わったわけではないし
職場の人間関係や家庭生活は比較的うまく入っている方だし、
ダイジョブダイジョブ〜♪なんて思っていたのですが、
どうも、無理がたたったようです。

発熱〜(> <)

数日前から調子が悪かったのですが、昨晩ついに38度以上の発熱。
インフルではないことは検査で確認したけれど、
咳が止まらない、鼻水も止まらない、頭痛い・・・涙

11月は特に短期間に2回も出張が続いて
頭も身体もぐったりしちゃったのかもしれません。

仕事は溜まっているけど、今日は大事を取っておやすみです。
職場の皆さんにうつしても申し訳ないし。
春菊たっぷりの雑炊を食べて、栄養補給。

雑炊

今月下旬にはいよいよラパロスコープも控えていて
先月下旬から生理周期調整のためにピルも服用しています。
なのに、おそらくこの風邪の影響で体内リズムが狂ったのか、
ピル服用中にもかかわらず大量の不正出血なう・・(T_T)

病院に電話してみたら、「とりあえずピルを最後まで飲み終わったら
しっかりした出血(=生理)が来るはずだから、それを待つように。」
と言われたけど、こんなに大量の不正出血、放置していてよいのだろうか・・・。
電話では、大量さがちゃんと伝わっていないようなきがする。
(生理3日目くらいの量が3〜4日出続けている。)

受診してしまえば話は早そうだけど、でも、こんな風邪菌持って
産婦人科に行くとかテロ行為だし。
普段の周期なら諦めるけど、よりによってラパを3週間後に控えた今。
悶々としています。

でも、今はとりあえず風邪を治すことが先決かな。
風邪の具合に比例して、出血量も増えているようなきがするし。
こんなちょっとした不調が出血に影響するって
どんだけ貧相で過敏なのか、私の身体。。。

もっと図太く、鈍感な心と体にならなければいけないなー
と思った、有給休暇の朝でした。

はやく風邪なおれーっ!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/292-7136b48a
トラックバック
コメント
Rikoさん、こんにちは。

お加減いかがですか?
Rikoさんは職場の環境が変わって、
大変でしたね。
担当する仕事の内容が変わる・・・
私も今そうなので、お気持ちわかります~。
それにしても出張もおありだと大変ですね。
出血、気になったことだと思います。
女性の体はストレスや精神的にも
影響を受けやすいので、
本当にお気をつけてくださいね。
どうぞお大事にしてくださいね。

HASU*dot 2016.12.02 14:52 | 編集
HASU*さん

こんにちは。
お気遣いいただいてありがとうございます。

ようやく、フラフラも落ち着いてスーパーに買物くらいなら行けるようになりました。
日中は落ち着いていても夕方になると38度の発熱・・
を繰り返していて、今夜もまだなんとなく不安です。
他の人は私と同じかそれ以上のことをしていても
元気に働いているのになんで自分は・・と嫌になりますが、
自分は自分と割り切って、今は身体を甘やかそうと思います。

HASU*さんもお仕事の環境変わって大変のようですね。
どうかくれぐれも無理なさらないよう
お体大事にされてください。
りこdot 2016.12.03 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top