2017
01.25

いよいよ。

Category: 不妊治療
手術前の処置がひと通りすべて終わり、
作晩から絶飲絶食で下剤(お食事中の方失礼)も飲んだので、
お腹ペコペコのりこです。
先ほどから点滴が始まったので、
すこしでも空腹感が紛れてくれるといいなぁ。。。

それにしても今挿している点滴針、
手術中や万一の時に薬剤が入れやすいように
一番太いサイズの針なのだそうです。
刺すときも痛かったし、今もまだなんだか痛ーい(T_T)
あぁ、ナーバスに拍車がかかる(苦笑)

午後からはいよいよ手術。
昨晩、夫と一緒に術前説明を受け、

・子宮内膜症がどのように不妊に関係しているか。
・腹腔鏡手術がなぜ有効なのか。
・卵管が閉塞していたら、同時にFT手術も行う。
・どうしても様々なリスクを伴う。

などなど、基本的なことから詳しく説明をしてもらいました。
写真やイラストを使った丁寧な説明で、とても分かりやすかったです。

あいかわらず手術は恐いけれど、
やっぱり次に繋げるためには必要な手術なんだ
ってことが、しっかり納得できました。

入院中の暇潰しにと、本やらDVDやらたくさん持ってきたのですが、
なんだか眠いので、手術まで一眠りしようかと思います。

次は、ばっちり手術を終えて、戻ってきます(^-^)



トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/304-e73fe5b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top