2017
08.14

お盆の帰省

Category: 雑記
ひとまずの判定日から数日。
次の受診日が待ち遠しいです。
怖いような、早く結果を知りたいような。

ほんとだったらこの数日間は悶々悶々と過ごしたのでしょうが、
さいわいお盆時期が重なったので、夫の実家に帰省して羽を伸ばしています。
こちらでは自由に使えるパソコンはなく、かといって
ダラダラと日がな一日スマホいじりをしているわけにもいかないので
お陰さまで、余計なことをあまり考えずに日々を過ごせています。

(私は調べものはPCがいい派。
今回はじめてスマホからブログを書いています。)

お義母さんが本当に優しくて素敵な方なので、
上げ膳据え膳で(おいコラ)美味しいものをたくさん食べて、
もはや帰省ではなく寄生。りっぱな寄生。

ちょうど、3歳の姪っこと0歳の甥っこも帰省してきているので、
たーくさん遊んで抱っこして、疑似母性を産出しております(笑)


ただ唯一困ったことに、黄体ホルモン補充しまくり生活の副作用らしく、
お腹がOHSSのときと同じくらいパンパンです。
ご飯を食べたあとなんか、冗談抜きで妊娠6か月。

今までは夕食の時にお義父さんに付き合っていたお酒を断り、
念のためにカフェインも控えめにしているので、
みんなにいらぬ誤解を与えているのではないかと心配です。
というか与えていると思う。。(-_-;)

このまま誤解が誤解でなくなればいいんだけどなぁ~。


そんなこんななお盆休みも明日でおしまいです。
高速の帰省ラッシュの中、長時間のドライブになりそう。

今日は早めに休むことにします。
おやすみなさーい。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/348-c5b59430
トラックバック
コメント
こんばんは。

帰省されていらっしゃるのですね。
義実家でのんびりできるなんて、
居心地がいいんですよ、きっと。
体のこともあるので、寄生でいいんです^^

私もPC派なんですよね。
スマホからはブログも書けない。
コメントですら、時間がかかるのでイラっとしたり。
なのでPCオンリーです^^;

お帰りの際、長時間ドライブだろうとのことなので、
どうぞお気をつけてくださいね。

HASU*dot 2017.08.14 23:43 | 編集
HASU*さん

こんにちは。

HASU*さんもパソコン派なのですね。
スマホも手軽で便利ですけれど、入力のしやすさや
情報量の差を考えると、やっぱりパソコンになっちゃいます。
でもこの間、最近の学生さんは卒論もスマホで書く方が楽らしい
なんて記事を読んでカルチャーショックを受けました。
スマホであんな長文、途中で自分が何を書いているのか
ワケがわからなくなってしまいそうですが(@_@;)

今朝はしっかり手土産までもらって帰路につきました。
午前中に出発して、今ようやく半分ちょっとまで進みましたが、
夜までに帰りつけるかどうか(^_^;)
のんびり安全運転で帰宅します。
りこdot 2017.08.15 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top