2017
08.17

いてもたっても。

Category: 不妊あるある
ついに今日を迎えました。
明日は、判定日後はじめての受診日です。

そう。
胎嚢が確認できるかどうかの、運命の日です。

はー、今日まで長かった。
よく静かに待てた、自分。えらい。

とはいってもお盆に5日間も義実家に帰省していたし、
お盆明けからの数日も仕事がバタバタしていたので
覚悟していたほどには長く感じませんでした。

考える暇がないってスバラシイ。

残念ながら、黄体ホルモン補充の影響で
お腹が異様に出っ張って見た目だけは立派な妊婦ということ以外には
妊娠の兆候っぽい症状はなーんにもなく、
つわりのような吐き気や眠気もなければ
足の付け根の痛みもなく、味の好みが変わるでもなし、
胸もあいかわらず貧相なまま。

腹囲だけが、普段プラス15センチくらいに膨れ上がり
膨満感で圧迫されそうです。
ナニコレホントニ苦シイ。
お通じも回数は減ったものの毎日ちゃんとあるし、
凍結胚の移植だからOHSSなんてこともないはずなんですが。

まぁ、1日に20錠近くもホルモン剤を体内に入れていたら
これくらいの変化が起こっても不思議じゃないのかもしれません。


ということで、あまり過度な期待を抱かずに明日を迎えられそうです。

・・とか言って、本当はすごくドキドキしています。
陽性確認後の流産率とか、縁起でもないと思いつつも
ちゃっかり調べたりしちゃってます。

明日は午後からの予約なのですが、
暇ができるといろいろ余計なことを考えてしまうので
朝から仕事に出て、診察時間ぎりぎりまで仕事してこようと思います。



トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/349-ad98a905
トラックバック
コメント
ついに!なんですね。

ちょうど良い時期に、お盆が重なって羨ましいです。
移植後は神のみぞ知る世界なので、どうかうまくいってることをお祈りしています🎵
キャサリンdot 2017.08.18 11:29 | 編集
キャサリンさん

ついに…です。
いよいよ緊張してきちゃいましたが、
もう結果は出ていてあとは私がそれを知るだけ!なので
覚悟を決めていってきます(>_<)
りこdot 2017.08.18 15:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top