2017
08.22

絶対安静のセレブ生活

Category: 不妊治療
入院3日目です。

ご心配や励ましの言葉、ありがとうございます。
止血剤や安静のおかげで、出血は入院翌日のお昼過ぎに止まりました。
今日からは、個室から大部屋に移ることもできました。
(といっても、4人部屋に1人でノビノビしてます。)

ただ、初日の診察以降エコーはしていないので、
今も胎嚢が無事でいてくれるかはわかりません。
とにかく今は安静にして、診察で無事を確認できることを祈るのみです。

つわりっぼい症状がまっっったくないのが、いたずらに不安を煽ります。
陽性が出た頃から続いていた体の熱っぽさも今はあまり感じなくなっていて、
これ、もしかしたらもうチビりこさんいないんじゃないかな。
だとしたら入院してる意味あるのかな。
とか、ネガティブモードが頭の中でグルグル始動。
考えたら負けだな、と思って極力気にしないようにしています。

食事とトイレ以外は横になっていないといけないという
超絶対安静と指示されているので、ひたすら暇です。
当然お風呂も入れていないので、すごく気持ち悪いし。

食べて横になり、食べて横になり、食べて横になり…。
18時には晩ごはんが出てくるので、
夜になるとお腹が減って仕方ありません(^_^;)

とぼやいていたら、夫が差し入れを買ってきてくれました。


夫の差し入れありがたい

お菓子に、さらさら汗拭きシート!
(ベッドの上で失礼。。)
病院ではお風呂がわりのおしぼりをもらえるのですが、
やっぱりベタつきやニオイはとれないし、
この制汗シートはほんとに嬉しい。

一番近いところに住む親族でも飛行機に乗る距離なので、
こういうとき、夫にばかり負担が集中してしまいます。
ちょうど仕事も忙しい時期のようで、申し訳ない。。
退院したら優しくしてあげよう。

そして、夫に申し訳ないことがもうひとつ。

この病院、食事が異常に豪華で美味しい。
どこのセレブ病院に間違って入院しちゃったかな?
って感じです。

いや、そんなセレブ病院ではないんですけれど、
私の住む県内にある主だった個人病院の産婦人科は、
だいたい似たような感じで、ちょっとリッチな感じ(?)を
ウリにしているところが多い気がします。
前に通っていた病院も、待合室のソファとかベッドがロココ調だったり
すっごい豪華なシャンデリアが飾ってあったり。
産院選びをする妊婦さんには、大事な基準になるのかもしれないですね。

で、そんなセレブ感漂わせる病院食がこちら。

今日の朝ごはん。

今日の朝ごはん和食

すごくないですか?
申し訳なくて、夫に見せれなかったです、この写真(^_^;)

ちなみに昨日の朝ごはんはこちら。
え、ホテル?
もちろんベーグルはトーストしたてのようにホカホカでした。

初日の朝ごはんベーグル

そして昨日のお昼ごはん。
お寿司に茶蕎麦に天ぷらにアサリのお味噌汁。

初日の昼ごはんお寿司

ちなみに、私は絶対安静のため出されませんが、
普通に動ける人には15時におやつのティーセットが出るようです。
お紅茶とロールケーキ、みたいな感じの。
もちろん素敵なチャイナポットでサーブされるみたい。

くうぅ、私も食べたい…。
しかし贅沢しすぎも貧乏性の私にはなんだか罪悪感なので、
夫の買ってきてくれたチョコパイで我慢することにします。

明日の朝ごはんは、3種のパンとミネストローネらしいです。
うふふ、楽しみ♪


と、こんな感じであまり悲観的にならず、
それなりに楽しく入院生活を送っています。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/352-2465080a
トラックバック
コメント
私も不妊治療の末赤ちゃんを授かり、先日出産したのですが、同じように初期に原因不明の出血がありました。
りこさんの不安な気持ち、痛いほど分かります。でも、そんな中前向きに過ごされているりこさん本当に尊敬します。

私は当時ネットなどで検索しまくり、不安になって余計赤ちゃんに悪いのでは⁈などと悪循環でした。
結局赤ちゃんは親の気持ちなどお構いなしで次の診察ではマイペースに大きくなっていたのですが…あたりまえですが自分のお腹にいるのに自分ではどうにもできない、違う生命なんですよね。

考えないのはなかなか難しいかもしれませんが、美味しいごはんを食べてゆっくりしてください。
治療をしていた頃からずっとブログを拝見していたのでひと事に思えなくて…どうか母子ともに元気でありますように!
長くなって申し訳ありません

はるdot 2017.08.24 23:45 | 編集
はるさん

はげましのコメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
ご出産されたばかりなのですね。
おめでとうございます(*^^*)!!

絶対安静だととにかく暇なもので、やっぱりたまに
あれこれ検索して嫌な想像をしちゃったりもします。
月末で、スマホの通信残量が少なくなってきていることに
助けられています(苦笑)

「母子ともに」と言っていただけると、
あぁ、きっとこのお腹に命があるはずなんだなぁと
あらためてしっかりしなきゃって気持ちになれました。

はるさんみたいに乗り越えた方がいる!
と励みにして、私も乗りきりたいと思います。
本当にありがとうございます♪
りこdot 2017.08.25 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top