2017
09.02

退院しました。

Category: 不妊治療
悩んだ結果、入院から12日目に退院しました。
今は、実家から来てくれた母が家事を引き受けてくれ、
病院と同じように、食事と洗面以外はほぼ寝たきりの
超安静生活を送らせてもらっています。

母には母の事情があってあまり長く実家を空けられないのですが、
そんななか駆け付けてくれて本当にありがたいです。

注射のための毎日の通院も、無事にこなせています。

ただ、まだ時折少量の出血などがあり
ビクビクしながらの生活です。
トイレまで歩いて行くのがもどかしくて怖くて、
ベッドの上でこそっと下着の中を確認したり。
はしたなくて母にも見せられない姿だわ(^_^;)

息がつまるシンとした病室をはなれ、
毎食母の味を食べて過ごしているここ数日は、
つわり(胃の不快感)もだいぶ軽いです。
やっぱり入院生活はストレスだったのかなぁ、と思います。

実は「つわりがなくなったってことじゃ…」という
不吉な想像に結びつけてしまいそうにもなるのですが、
次の診察までは考えてもしょうがないし、
落ち込んだり悩んだりするだけ自分が損だなぁと思うことにしています。

それでもソワソワしちゃったりするのが私の性ですが(苦笑)

次の診察は、8週目に入ってからです。
次もちゃんと心拍が見られますように。
たのむよ、チビりこさん!

もし順調な経過であれば、
飲み薬と注射で続けているホルモン補充は
次回診察日で終了になります。
あとは自分の身体を頼りにやっていかなきゃいけない。

それはそれで大丈夫なのかと不安ですが、
これもきっと、なるようにしかならない。

育つときは育つ!

くらいの気持ちで、どーんと構えていようと思います。
(ホントは100行分くらいのあーだこーだモヤモヤが心の中に。。笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/355-addc4160
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2017.09.03 19:21 | 編集
お母さん、ありがたいですね。少しの期間でも娘の為にがんばってくれてるんですね。

母の手料理って最高のサプリですね。小さな頃から食べてた味だから、本当に落ち着くし。りこさんのお母さんてお料理得意そうなイメージです。(全然関係ないんですが、最近、スマホが調子悪くて「です」が「でふ」になることが多いんですが、もしコメントで「でふ」になってたら脳内変換しといてください)

私も出血はなんだかんだで続いてたけど、色が鮮血だったのが茶色くなって終わりました。茶色いのは古い血だから大丈夫よーって言われました。

無理な話と分かっていても、本当は毎日毎日エコーしてもらいたいですよね。胎動感じるまではずっと不安だし。

心音が聞ける機械も売ってたけど、良くない話も聞いたりしたから結局買わなかったなぁ。
りこさんが心配する気持ち、めっちゃわかりますよ。

わかるだけでなんにもしてあげられないけど(笑)スマホ経由でパワー送っておきますわ!
ミキリーナdot 2017.09.04 23:31 | 編集
鍵コメさま

コメント、ありがとうございます。
入院してからこっち、治療のことばっかり考えてしまっていて
気分転換が下手だなぁーと我ながら思ったりします(^^;)
帰宅してからも、寝てばかりいると
気分が鬱々としてくることもありますが、
うまく気持ちを切り替えながら乗りきりたいなと思います。
病は気からと言いますものね!

急に涼しくなってきましたし、
鍵コメ様も、どうかお体ご自愛くださいね。
Rikodot 2017.09.05 07:41 | 編集
ミキリーナさん

「です」が「でふ」、なるなる!なりますー!
脳内変換ならもう慣れたものなのでご安心を。笑

そっか、もっと週数が進めば胎動を感じるんですよね。
未知の世界すぎてその発想はなかったー!
「胎動 感じ方」で思わずググっちゃいました。
もう今は、次の診察までの一週間が長すぎて…。
はやくその領域までたどり着きたいものです。
今のところ出血も鮮血ではないし、先輩の経験談に励まされます(T_T)

久しぶりの母との生活は、
「うん、私のズボラは遺伝だったのね!」という
あらたな気付きをもたらしまくってくれる楽しい日々です(笑)
でも本当に毎日の食事は最高のサプリで、
無事に孫を産んであげたいなぁと思います。

ミキリーナさんのパワーも全力で受け止めて、がんばります!
Rikodot 2017.09.05 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top