fc2ブログ
2018
03.30

お花見散歩と、足首の喪失。

Category: 雑記
ポカポカとお天気が良かったので、
いつもなら車で行く距離の郵便局まで
お花見がてら、歩いて用事を済ませに行ってきました。
といっても、片道徒歩15分くらいの距離ですが。 ^^;

チビりことお花見その2 2018

(逆光・・・・・)

わぁ~満開!!
と思って近づいてみたら、実はもうけっこう散り始めてしまっていて
このあたりの桜はこの週末で見納めになりそうです。

正期産の時期に入り、
「元気に生まれてきてくれれば、もうなにも文句はない」
とか言っておきながら、チビりこさんにはできれば
4月に入ってから出てきてくれたら嬉しいな~
なんて思いもまだどこか捨てきれない、自己中オトナの私。

ということで、陣痛に向けて本格的に体を動かすのは来週からにしよう!
散歩も来週から始めるぞ!と思っていたのですが。

ポカポカ陽気以外にも、どうしてもお散歩したくなってしまいまして。
という理由が、これ。↓

足首いずこへ

わかりにくいけど、数日前から足がむくんでむくんで
「足首さん、どこーーー?」状態。

ついに今まで無事だった左手もしびれはじめてしまって
両腕をもがれた私は、さながら翼の折れたエンジェル。もしくはイカロス。
生活のあれこれがしんどくなってきたので
せめてすこしでも歩いて水分の循環を良くしたいな、と。

30分かそこらの散歩じゃ大して変わらないかもしれないけど、
8月からずーっと引きこもりだった私には
それでも結構な運動になるようで、
あたたか陽気も手伝ってじんわりと汗をかきました。

もうしばらく桜が持ってくれれば
来週からも楽しくお散歩ができるのだけれど。

チビりことお花見2018

まぁ、儚いからこそ美しいのが桜ですものね。
来年は親子3人でお花見できたらいいな、と思います。

足首よ、戻ってこーい。


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/389-c17204cb
トラックバック
コメント
今日は昨日に比べると、
風が吹いて少し寒く、
桜も散っているところもでてきましたね。

足首のむくみ、大丈夫ですか?
辛くないですか?
お花見は来年のお楽しみということで^^

↓カンガルーケアということばを
初めて知りました。^^;
ググってみました。。メリット・デメリット、
あるようで悩ましいですね。
生まれてくる子供のために。。ですね。

HASU*dot 2018.03.30 17:39 | 編集
HASU*さん

関東の方は週末からまた冷え込み始めるとか。
本当、体調管理が大変な今日この頃ですね。
どうかご自愛ください。

足首、つらいです…苦笑
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m

カンガルーケア、いろんな観点から
メリットデメリットそれぞれがあるのだと思うのですが、
自分が一番大事にしたいことは何か、
逆に避けたいことは何か。
きちんと考えて決めようと思います。
りこdot 2018.03.30 23:04 | 編集
いよいよ!ですねえ!楽しみー。
何故か聞くまでもなくちびりこさんは女の子だとばかり思い込んでてティンカップに驚いたわ(笑)そして、ストウブ鍋つかみを画像検索して更に驚いたわ!似すぎ!

コメントしてる日が3/31なのでこのままいくと4月生まれの子になりそうですね。うちは3月生まれだから、プレプレ幼稚園みたいな一歳児の幼稚園開放でも他の子を見て「お、おおお。。。」ってなります。何年かすれば差がなくなるとはいえ、なかなかの違いに驚きます。

それにしても今年は桜が咲くのが早いですねー。ちびりこさんはいい季節を選んできたね!暖かいから風邪ひきにくいし、夜間のお世話も暖かいからありがたいね。

そういえば、入院セットにメディキュットってありましたっけ?メディキュット夜間用とクロックス的なサンダルおすすめです。産んだあとも足ムクムクだったから。個人差あるとは思うけど。

また更新待ってまーす。ムクムク取れろ〜取れろ〜。
ミキリーナdot 2018.03.31 11:56 | 編集
ミキリーナさん

4月2日現在、無事にまだ妊婦なので
これで心置きなくいつ生まれてもよい状態になりました。

私もまさか自分の体から男が出てくるなんて思ってなくて
根拠はないけど何の疑いもなく女だって思ってました。
でも今まで診てもらった3人の先生が3人とも
エコー見るなり男だね!って即断しているので
ほぼ間違いなく男子なのだと思います(笑)
ティンカップが活躍してくれることを願うばかり。

入院セットにメディキュットは入れていませんでした~!
というか、今だって履いちゃえばいいんですよね。
ムクんでつらいからって、なぜかゆるゆる靴下を
チョイスして履いてましたよ、私(苦笑)
にしても、産んだ後もむくみは続くのかぁ。。。
情報いただけて、覚悟できました。
さっそく今日、メディキュット調達してきます!
りこdot 2018.04.02 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top