FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
04.02

騒音問題

4月2日を迎えました。私、まだ妊婦です。

ということで、チビりこさんの学年が無事に確定しました。
4月生まれだと保育園とかにも入りやすいらしいので
オトナ的にはなんとなくホッとしたような。

3月の早生まれで、何事もほかの子たちよりも
早い月齢で経験できる人生というのも
チビりこの成長にとっては刺激的で良かったりするのかなー
なんてことも思いましたが、ま、結果がすべて・結果がべストということで。
(なんだ?その造語。)

ということで、無事に4月2日を超えたので
今日からはお散歩もちょっと頑張った家事も解禁です。

さっそくフライングで昨日の午後にお花見散歩をしてきました。
(フライングじゃ意味ないやないかーい。まぁ結果オーライです。笑)

臨月のお花見散歩2018

川沿いの道を、夫と一緒にてくてくぶらぶら。
もうだいぶ散り始めて葉桜になっていたけれど、
なんとか夫とチビりことお花見できてよかった~♪

これからはたくさんお散歩して
少しでもむくみ解消・体力回復しなければ!!

むくみは相変わらず日増しにひどくなっていて、
いまやクルブシさんが行方不明。
捜索隊を繰り出せども、ぜんぜん発見できません。

あと、顔もやたら浮腫んできて、
鼻がとってつけたような団子っ鼻になっています。
手塚治虫先生もびっくり。アッチョンブリケ~。

それと同時に思いがけず浮上したのが、いびき問題

2週間くらい前からね、うすうす思っていたんです。
私、最近イビキかいてる気がしない?気のせい?って。
その疑惑はここ1週間ほどで明確な確信に変わりました。
だって、自分のイビキで目が覚めるんですもん。
というか、なんならここ数日は布団に入ってウトウトし始めたころに
かき始める自分のイビキを聞きながら眠りに落ちています。

夫にも確認しましたが、間違いないようです。
立派な、それはそれは立派な、
イビキのイデアのようないびきをかいているようで。。。。泣

夫曰く、寝ているときに口呼吸はしていないようだし、
実際ノドも全く痛くなっていないので、
どうやら私のイビキは鼻イビキのようです。
起きたとき、鼻の奥に少し違和感も感じるし。

原因はね、素人の憶測にすぎませんが、
やはり"むくみ"ではないかと思うわけです。

だってこんなに鼻がおっきくなっているってことは、
きっと鼻の穴の中の方も同じように大きくなっているのだと思うのです。
空気、通れませーん!ってなっていると思うのです。
横向きに寝ても仰向けに寝ても変わらないようだし、
なんなら、ここ数日は起きて普通に呼吸しているときにも鼻が鳴ります。
フガフガ。ブタかっ。

今は迷惑をかけるのが夫だけなのでまだいいけれど(いいのか?)、
問題は産後の入院中、大部屋での生活です。
同室のお母さん方・赤さん方に多大なるご迷惑になってしまいそうで恐怖しかない…。

かといって、産後の疲労困憊した体では
寝れるときには5分でも10分でも睡眠時間を確保したいし。
イビキなんぞに気を取られて体力回復を邪魔されたくない!

私が出産するのは県内外からハイリスク妊婦を受け入れる周産期センターなので
個室は医学的に必要性の高い人から順番に割り当てられます。
イビキごときを理由に個室希望しても、ほぼ玉砕する模様。

せめてもの対策として、こういうもの↓でも使ってみようと思いますが、
どれくらい効果があるものなのか。。。。



とりあえず入院する前に使ってみて、
効果がありそうなら大目に買い込んで入院に臨みたいと思います。

一応、次の検診の時に個室希望できないかどうか
看護師さんに聞いてみよう…。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/390-72351d8d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。