2018
04.10

ほどほどお散歩が大事。

今日で39週目に入りました。

切迫流産になったり早産傾向が見られたりと
あんなに安静!安静!安静!に努めてきた私ですが、
ここにきて今度はなかなか出てこないんじゃないか疑惑が浮上(笑)

さすがわが息子。マイペースな子です。

とはいえ、推定体重が3000gに迫ってきたので
せっせせっせと毎日お散歩を頑張っているのです。

が。

そう、私は生粋の腰痛もち。
これまでに何度ギックリ腰を経験していることか。

用心のおかげか、妊娠してからはギックリしていませんが、
数日前からジワジワと地味な腰痛に襲われ始めました。
これは無理するとヤバいやつー。
私の直感がそう告げている。

ということで、昔から妊婦さんの必須アイテムと名高い
トコちゃんベルトの導入です。


産後の骨盤リフォーム用も兼ねて購入したのですが、
なんと、購入直後に昨年出産した夫の知人からもお古をいただき。
贅沢なことに2本持ちであります。洗い替えできるので助かるー。

これを巻くと、たしかに腰が楽です。
巻き方にコツがいるので最初は試行錯誤でしたが、
慣れると特に立っているときがすごくラク!
もちろんお散歩のときにも必ず巻くようになりました。

そんなこんなで出かけた昨日のお散歩。
ほしい本があったので、片道20分くらいの本屋さんへGo。
日差しが強かったので、日傘を片手にテクテクテクテク。
心地よい春風を頬に感じながらテクテクテクテク。
テクテク・・・テク・・・・テク・・・・・・。

日差しが強すぎたのか、ベルトを強く巻きすぎたのか、
体力を見極めずに調子に乗りすぎたのか(たぶんコレ)、
途中でバテてダウンしてしまいました。

貧血みたいにフラフラだし、お腹は張ってガチガチだし。

で、こうなる。

休息を求めてコンビニへ

途中のコンビニの休憩コーナーへ避難。
水分と糖分を補給して、なんとか復活しました。
もともとコーヒーが苦手だし妊娠中はカフェイン控えめにしているのですが、
なぜか体が激しくカフェオレを欲していた。

はあーーー、コンビニなかったら危なかったー。
最近の充実したコンビニサービスに感謝です。

予定では1時間もかからずに帰ってこられるはずだったのに
気づけば1時間半以上かかったお散歩になってしまいました。
安産をめざしての運動とはいえ、無理は禁物。

ボチボチ頑張らねば、です。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/392-b1cf01a6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top