FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
04.11

肌着づくりを味わい尽くす。

Category: 手づくり
ひたすら産気づくのを待つ日々。
産まれたら自分の時間が無くなるんだなー。
もちろんハンドメイドなんてやってる余裕なくなるんだろうなー。

なんて思うと、今のうちにお裁縫をしだめしておかなければ!
という意味不明な焦燥感に駆られ、連日ひたすら肌着を作っています。
手縫いで無心に針を進める時間、嫌いじゃないんですよね。
時間があるうちにたっぷり堪能しておきたくって。

手もつらいし、牛歩でできただけでいいやー。
って思っていたはずなのに。女心ですね。(ちがう)

先日つくったお気に入りの短肌着。

お気に入り短肌着ブルドッグ

男の子っぽくブルドッグ柄で。
思えば、この生地を買ったのってまだ性別がわかる前なんですよね。
女子でもこの柄を着せようとしてたんだな、私。ワイルド~。

袖と身頃で別々の生地を組み合わせてみる
という単純なアレンジを今さら思いつきました。
ほかの生地でもやってみたいけど、さすがにもう作りすぎかな。

これまでに作りだめていたものもあるのに、
臨月に入ってから短肌着ばかりさらに3着も作ってしまい、
今日にはそのあと取り掛かっているコンビ肌着が1つ完成しそう。

臨月に怒涛の短肌着

新しい肌着を作り始めると、
「これが完成するまでは出てこないでね~」
なんて思っちゃうんですよね。それがいけないのかな。

どうせ数か月でサイズアウトして着られなくなるものだし、
そろそろ今作っている肌着でストップをかけようと思います。

でももう一つ、新しく思いついた「これは絶対かわいい!」っていう
生地の組み合わせがあるんだよなぁ。
作りたいなぁ。
サイズ大きめのコンビ肌着にして作っちゃおうかなぁ・・・(苦笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/393-0385cb13
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
肌着、手縫いですごいです!
私は既製品のみです(。>д<)
いつかチャレンジしてみたい。

お互いに出産が近いですね。
私は里帰りですが、風邪をひいてしまい、友達との予定もキャンセルして、家でおとなしくしていました。

そして、なんと予定日よりも2週間ほど早く、予定帝王切開となってしまい、5月初めに産んじゃいます!
元々通っていた病院では、経膣分娩で大丈夫と言われてましたが、里帰り先では子宮筋腫の手術歴があったり、赤ちゃんが大きめ、高齢などの理由で、安全を優先させるとのことです。

不安もありますが、お互いに頑張りましょうね!
キャサリンdot 2018.04.13 17:26 | 編集
キャサリンさん

お久しぶりです。風邪は大丈夫ですか?
こじらせてしまっていなければいいのですが。。
出産日、決まったんですね!
ドキドキわくわくですね~(> <)♪

帝王切開は大変そうだけど、
母子ともに安全に出産を終えられるのが最優先ですよね。
無事のご出産、祈っています。

お互いいよいよですね。がんばりましょうねー!!!
りこdot 2018.04.14 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。