2018
04.14

いよいよかも。

おとといは、39週2日目の検診でした。

チビりこさんはついに2800グラムを超え、
そしてついに前々からネット上で見かけて恐れていた
「内診グリグリ」なる処置をされまして・・・
内診台の上で悶絶して帰ってきました。

※通称「内診グリグリ」=卵膜剥離という処置のことだそうです。
 気になる方はググってみてくださいませ。

でもそのおかげか、帰宅した日の午後には
おしるしっぽいものが見られ。今もまだ続いています。
私、いよいよかもしれませんー!

買い物するたび、お風呂に入るたび、料理するたび、
「しばらくの間、これが最後の〇〇になるかもしれない」
と思いながら過ごしています。

陣痛こわい。いろいろこわい。

けど、臨月を迎えたのに胎動は弱まるばかりか
日に日に激しくなるほどで母体内暴力はなはだしいので、
そろそろ出てきていただいてもよいかもしれないですね。

とかいいつつ、我慢できずにまたしても
コンビ肌着を作り始めちゃいました。

最後のコンビ肌着かも?

今回は、バイアステープも手作りしてみた力作です。
夏にたくさん着ることになるので、マリン柄をイメージしていたのに
なんだか旅館の浴衣みたいなデザインになっちゃった(苦笑)
バイアステープに使った布の色が悪かったかなー。
ネットで買った生地が、思ってたよりくすんで落ち着いたネイビーだったので。

ガーゼ生地でネイビーのテープって売ってないんですよね。
ベビー用品になると淡い色ばっかり。

・・・・って思ってたら、あったー!ネイビーのテープ!!


くそー!
がんばって布チョキチョキして作ったのにー!

でも、もっと他にもオレンジとか赤とか濃いピンクみたいな
パキッとした原色系もあれば、きっと売れると思うのですけれどね。


それにしても、作ったのはコンビ肌着だけでもう7着目。
いただいたものや買ったものも他に数枚あるのに、
いるのか?こんなに。

いやいや、いただいたものは新生児用の小さいサイズ。
作っているのは70~80センチサイズで夏頃に着せる用のサイズ。

いるいる。きっと全部必要なはず。

平常心でチクチクしながら、やがて訪れるその時を待とうと思います。
チビりこさ~ん、がんばろうね~。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/394-940c2bbc
トラックバック
コメント
おおおおお、ドキドキ。りこさんの更新がちょっと止まると「ついにっ!?」って思ってしまうわ〜。お腹のウニウニ感もあと少しですね、楽しんで♪

それにしても、本当にプロ感が漂う肌着類ですね。家庭科の先生みたいだよっ!かわいいっ!

ちなみに肌着類は「マジか!?」ってくらいに必要だから、足りないくらいかもしれんよ。最初の3ヶ月くらいは、ケロンケロンと吐くから(笑)

ちびりこ君は生まれてすぐにファッションショーができそうやねえ。素敵〜!
ミキリーナdot 2018.04.15 18:28 | 編集
ミキリーナさん

今のところ、まだ私、妊婦です!
動くのも苦しいし早く生まれてきてほしいけど、
お腹のウニウニが感じられなくなるのが確かにさみしい~。

肌着、ほめてもらえてうれしい♪
えへへへへへへへへ。(すぐ調子乗る)
枚数はあっても大丈夫なんですね!
汚れてすぐ洗う!こまめに干す!
みたいなきちんとした母になれるかっていう不安もあるので、
そういう意味でも多めに持っておくくらいでちょうどいいかもです(^^;)

さぁて、次の更新は妊婦の私か、経産婦の私か。
ドキドキの日々であります~。
りこdot 2018.04.15 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top