2013
06.19

早朝に目が覚めちゃう病

Category: 雑記
台風が近づいていますね。昨日の夜は風がとても強かったので、ベランダのトマトを室内に避難させました。
順調に成長してくれていて、いくつか実もついてきました。

青いトマト


まだ赤くなってはいないですが、夫が帰ってくる頃には色づいてくれるかな~♪


ところでここ1週間ほど、なぜか早朝に目が覚めてしまう毎日が続いていて、何となく寝不足状態が続いています。子供の頃から寝ることだけは特技中の特技で、一度寝たら目覚ましが鳴るまで起きない人生を送ってきた私。起こされなければ15時間くらいは平気で寝続けてしまう私。そんな私に、この寝不足はけっこうダメージが大きいです。

暑いわけでもトイレに行きたいわけでもなく、ふっと目が覚めて時計を見ると4時とか5時。「あぁ、あとちょっと寝れたのにもったいない・・・」と、基礎体温を測ってからまた寝ます。いったんパッチリ覚醒するのに、その後はまたちゃんと寝られるんですよね。さすが「特技:睡眠」です(笑)とはいえ、やっぱり身体にダルさが残っています。



それにしても、これも妊娠初期の兆候だったりして・・・?と、またしてもあらぬ期待をしてしまう私。いつもと違うことは何でも妊娠に結びつけちゃう、この思考回路を誰かに止めてほしいです(T-T)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/51-d3ff7fe9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top