2013
07.12

偽妊娠

Category: うさぎさん
先日、パンダの偽妊娠が話題になっていましたが、うさぎさんも偽妊娠をします。食欲がいつもと変わったり、お腹や胸の毛をむしり始めたら偽妊娠の兆候です。


仕事から帰ってきたら、




もっさり抜いていました。だから最近めちゃくちゃ機嫌が悪かったのかぁ~。

巣作りのためにお腹とか胸の毛を自分で必死にむしるんだけど、痛くないのかなぁ~。「母は強し」ってことでしょうか。まぁ、妊娠してないんだけどね。うちの子、独身ですし。

しばらくほっといたらもとに戻るので、遠くからそっと見守ることにします。ただでさえ暑くてしんどそうなのに、辛そうだなぁ。




はやく落ち着くといいね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/65-6d289c23
トラックバック
コメント
おはようございます^^

うさぎさんも偽妊娠するんですね@_@;
知らなかったです~。
必死にむしってる・・・・と思うと少し悲しくなっちゃいましたが、うさぎさんは、子どものために頑張っているのかも
しれませんよね。やっぱり母は強しですね。
頭が下がります。
早く落ち着くといいですね☆ミ
はずみdot 2013.07.13 09:08 | 編集
はずみさん

偽妊娠、するんですよ〜。
実家でもうさぎを飼ってたことがあるんですが、そのときの子はみんなオスだったので、今の子を飼うまで知りませんでした。
なんか痛々しいし、ブヒブヒ言いながらすっごい噛み付いてきますけど(笑)、見守ろうと思います〜。
Rikodot 2013.07.13 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top