2013
10.18

30代 初の生理きたる

Category: 不妊治療
ものすごーく更新がストップしてしまいました。

あわただしくしていたら、すでに10月も後半です。そして、私は先日30歳になりました。なってみて初めて、「あぁ、私って歳をとっていってるんだなぁ。」と実感。
20代のうちは「20代」というひとくくりで考えていたためか、なんとなく26歳も29歳も大差ないように感じていました。が、30になってみると、「あぁ、私って順調に30代に近づいていっていたのね。」と、自分が確実に歳を重ねているんだということに気付かされました。(遅っ。)
こうしてあっという間に35になり、40になっていくのかと思うと、ちょっと人生について考えさせられます。

そして今しがた、30代初の生理がやってきました。

もう。ぜんっぜんめでたくない。

今期はタイミングも卵胞も内膜も精神面もバッチリで、心のどこかで何となく期待していたのに。今朝、基礎体温を測った時点でその期待はもろく消えていきました。

もう、基礎体温測るのやめちゃおうかな。精神的にあんまり良くない気がする。
でも、便利なんですよね。「あ、今日生理来そうだからナプキンしておこう。」とかって準備ができるから。

でも、いろいろ考え合わせたら、トータルではマイナス要素が多い気が。。悩ましいです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/94-8ee1658d
トラックバック
コメント
こんばんは。

お誕生日おめでとうございます^^☆
私はもう30は前に過ぎていますが>_<
本当に確実に歳は取るんですよね・・・・
人生設計も"子どもがいる"という部分が全く予測が立たないので、、家計簿やお金に関する本の人生設計を当てはめて備えよう。なんて書いてあるのを見ると私、これ買っても空欄だな・・・と思ってしまいます(笑)

基礎体温のこと分かります~治療2年目より付け始めましたが、逆に朝計って"下がってる・・・高くない・・・"なんて思うことがストレスになっている気もしています(+_+)
悩ましいですが、お互いあまりマイナスになりすぎずがんばりましょう☆
はずみdot 2013.10.19 20:05 | 編集
はずみさん

ありがとうございます(^^)♪

人生設計が立たないっていうの、本当によく分かります。
コツコツ頑張ってる貯金も、いつ何に使うために頑張ってるんだろう?いつまでにいくら貯めていたいんだろう私?って、ふと考えてしまったり。


基礎体温、地味にストレスになってますよね、きっと。。
今通っている病院の先生はあまり重視しない方針で、体温なんかイチイチ気にしなくていいよ~っていう感じなので、しばらくやめてみようかなぁと思っています。
でも、測ってると便利なんですよね~(苦笑)
Rikodot 2013.10.21 18:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top