2013
10.24

初孫は産めなかった

Category: 不妊あるある
台風が本格的に近づいてきましたね。

明日の夜から、所用があって夫の実家に帰省します。
さっき、台風の影響を心配したお義母さんから電話があったのですが、一つニュースが。

5月に結婚した夫の弟夫婦に赤ちゃんができたそうです。そろそろ5ヶ月になるころだそう。

嬉しいニュースだけど、だけど・・・やっぱりショックでした。
夫の前ではそんなこと言えないけど。ショックだった。
夫は長男なんですが、初孫、産んであげられなかったなー。

そして、電話のお義母さんの声が、なんだか申し訳なさそうな声でした。また気を遣わせちゃったな。ごめんね、お義母さん。


このまま我慢してたら夫の前で泣いちゃいそうなので、夫がお風呂に入っている間にここに書いて吐き出すことにしました。

明日、実家でちゃんと笑顔でおめでとうございますって言わなきゃ。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://riko804.blog.fc2.com/tb.php/97-21f4f58f
トラックバック
コメント
Rikoさん、こんばんは。

分かります。私も主人に兄弟がいますが、
先に結婚したのは私たちでも、、先に子どもが出来て
産まれて、もうすぐ幼稚園(笑)

でもでも複雑な気持ちはあっても、
おめでとう!と伝えて、妊娠菌もらってきちゃいましょーーーーー♪♪
はずみdot 2013.10.25 20:00 | 編集
はずみさん

こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。

はずみさんも、ご兄弟のところが先に産まれてるんですね。
義弟が結婚したときから、きっとこうなるんだろうなーと思ってはいたんですが(なんだか、とても妊婦姿が想像できるお嫁さんだったので。)、いざこうなってみると思いの外こたえました。

ひとまず、笑顔でおめでとう!と言えたのでヨシとします。
妊娠菌、ほしいですねー!!
Rikodot 2013.10.31 17:57 | 編集
拍手コメントをくださった方へ

ごめんなさい、なぜか拍手コメントへのお返事ができなくなっているので、こちらでお返事を。。
コメント、とても励まされました。ありがとうございます。
心穏やかに、いつか来る日を楽しみにして過ごしたいと思います(^^)
Rikodot 2013.10.31 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top